ACCESS

プロフィール

ぶっちゃん

Author:ぶっちゃん

美味しいものを食べることが大好きな食いしん坊一家の母です♪
最近の記事
コメントありがとう♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ひきだし?
お気に入り♪
ブロとも申請フォーム
タグふれんず

06natu-buccyan-1.gif
06natu-tagfriends-bana.gif

メロメロパーク

へそくりしない?

懸賞・小遣い ちょびリッチ



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

お久しぶりです。

先々週の週末から先週いっぱい、風邪でダウンしてました

12日 朝から喉が痛くて薬を飲んで就寝

    夜中、体の節々が痛くなり、寒いし熱が出るしで最悪…。

13日 一日中、寝て過ごす。幸い、熱が微熱程度になる。

14日 体調が少~し戻ったので、産直へ買い物へ

18日 幼稚園説明会へ

20日 産業まつりに甥っ子の発表を見に行ってきました。

    生まれた頃から知っているので、踊っている姿を見た時は

    感動しちゃいました。

21日 再び、産業まつりへ。

    今回は買い物メインで…。15匹で500円のサンマと

    1個100円のホヤを買ってきました。

    ホタテの串焼きと焼き牡蠣を食べたけど、牡蠣がウマかった~

と、まぁこんな感じでした。

みなさんも寒暖の差が激しいので、体調には気をつけてくださいね。

ちなみに、完全復活するまで1週間かかりました…。



日々の出来事 | 【2007-10-22(Mon) 23:19:06】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

日曜日に旦那が仕事だったんで、火曜日に代休を取りました。

まぁ、目まぐるしい一日でした(@_@)

子供の薬をもらいに皮膚科へ行き、その後お昼を食べに

旦那が久しぶりに『奢っちゃる!!』と宣言!

『ただし、1人分な!!』と…。←全員分じゃないのかよっ!

まぁ、旦那の少ないお小遣いの中から奢ってもらえるだけ

ありがたいんだけどね♪

旦那の希望で、お昼はバイキングに決定!

えびすけクリック♪

えびすけ


おばんざいバイキング 980円

この金額で、もれなく釜めしがついてくるの~

おばんざいってだけあって、おかずは和食がメイン☆

釜めし  おばんざい


席も仕切りがありプチ個室みたいで、人目が気にならなくてイイ

腹ごしらえが終わった後は、今日のメインイベント『動物園』へ

とにかく広い!その割には、動物が少ない!!

ほとんどが、お散歩コースってな感じかな?

紅葉の時期にはイイかも??

帰る頃には3人ともヘロヘロでした

動物園の動物たち

サルの親子赤ちゃんサル、可愛かったぁ~。






ツキノワグマずっと動かず…。






ヒツジふれあいコーナーにいたヒツジ♪ビミョーに毛が刈り取られてます^m^





プレーリードッグ可愛くて思わず








もちろん、ゾウやキリン、ライオンなどもちゃんといたよ♪




“アクティブな一日”の続きを読む>>
日々の出来事 | 【2007-10-04(Thu) 17:10:27】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

とうとう、この日を迎えてしまいました…。

夏から調子が悪く、なんとか誤魔化し秋を迎え

今年いっぱいは、頑張ってくれるだろうと思っていた矢先の出来事。

あれは土曜日の午後、いつも通りスイッチを入れました。

いつもなら、ウィーンという音とともに起動するはずの

Windowsが出ない!!

(また、子供がスイッチをいじって消したのね♪)

なんて呑気に思って、またスイッチON!

暫く経っても、ウンともスンともいわず…。

えぇ、すぐさま旦那にメールしたとも!

旦那が帰って来て見てもらったら、スイッチが入った!!

ヤッタァーーーー!!

と、思ったのもつかの間…。

ブチッ!!

オイ、オイ!切れちゃったよぉーーーー(T_T)

時すでに、7時半。ヤマダ電気は9時まで…。

ソッコー買いに行きましたとも!

だって、パソコンのない生活なんて考えられへん!(byキム兄)

で、買ってきたパソコンはコレ↓

3代目


今回はNECのVALUESTARにしました。

安かったしね。

で、部屋の隅に寂しく置いてあるのが、壊れたパソコン

2代目


さようなら、FMV…。ありがとう、FMV…。

ところで、今のパソコンの色って白が多いのね♪



日々の出来事 | 【2007-10-01(Mon) 20:47:49】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

先日、久しぶりに『ぴょんぴょん舎』へ行って来ました。

だって、冷麺500円なんですもの

出来れば冷麺だけで終わりにしたかった(貧乏くさい??)んだけど、

やっぱり、お店に入ると焼肉の美味しい匂いが充満。

食べてしまいました・・・。

焼肉ぅ~


でもなんで、お店の焼肉って美味しいんだろう?

漬けダレがちがうのかな?

どんなに頑張っても家焼肉って、あんまり美味しくないんだよね・・・。

まぁ、高いお肉を買えばそれなりに美味しいんだろうけどね~。

そんなこんなで美味しいお肉を堪能中に冷麺登場!

冷麺だぁーー


相変わらず、美味しいなぁ~。

盛岡にある冷麺の中で、ぴょんぴょん舎の冷麺が1番好き

お子様冷麺もあるんだけど、ウチは普通の冷麺3つ頼みます。

ワンコインの時は、普通の冷麺頼んだほうが割安だしね

あ~、もう一度食べに行きたいなぁ~。







ウマウマグルメ | 【2007-09-28(Fri) 18:20:54】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

先週の水曜日、旦那の友達のたいJ君から

ぶどうアップロードファイルを頂きました。

この場を借りて、

『ありがとうございます!!』

ぶどう♪


息子はぶどうを発見した途端、

『ぶどう!ぶどう!ぶどう!』と連呼。

『ご飯食べ終わったらね』と言ったら、大号泣・・・。

夕食を食べ終わったら、一房全部、食べてました。

こちらは、去年食べて病みつきになった、生プルーン♪

プルーン☆


生協で買ったので高かったけど、大きくて甘くて、

とっても美味しかった

また、産直で見つけたら買うぞぉーーーー。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

先日、子供と散歩途中に見つけたりんごの木。

ほんのり色づいていたので、思わずパシャリ!!

さすが、フルーツの町だね!

りんご



ウマウマグルメ | 【2007-09-10(Mon) 19:05:19】 | Trackback:(1) | Comments:(4) | [編集]

