ACCESS

プロフィール

ぶっちゃん

Author:ぶっちゃん

美味しいものを食べることが大好きな食いしん坊一家の母です♪
最近の記事
コメントありがとう♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ひきだし?
お気に入り♪
ブロとも申請フォーム
タグふれんず

06natu-buccyan-1.gif
06natu-tagfriends-bana.gif

メロメロパーク

へそくりしない?

懸賞・小遣い ちょびリッチ



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

あの日から約1ヶ月…。

心の整理もだいぶつきました。

聞くも涙、語るも涙、涙、涙のお話でございます(嘘!)

先月、26日に旦那からの帰るコール(古っ!)があり

子供と帰りを待っていたけど、待てど暮らせど帰ってこない…。

また、コンビニでも寄っているんだろうと思っていたら、

突然、見慣れない番号からの電話が!!

普段は知らない電話番号からの電話は取らないんだけど、

何故かその日は取りました(虫の知らせ??)

電話の主は旦那で

『事故ったから、遅くなる…』

かなり、テンションってました(当たり前か)

取りあえず、お互いケガは無い事と、コチラが悪い訳ではないので

まずは一安心。

しかし、車(ディオン)はレッカーで連れて行かれ、旦那はパトカーで帰宅。

一生涯の内、何人の人がパトカーをタクシー代りに使った人がいるんだろう?

ちょっと、羨ましいぞ!(不謹慎かな??)

しかし、車が無いと暮らして行けない岩手県…。

次の日、仕事だったけど代車を借りに行ったり、

壊れた携帯買いに行ったりして休んでました。

それから1週間、保険屋さんとの交渉や車の事で大変でした

ディオンくんは結婚して初めて買った車で、

私にとっても愛着ある車だったのに…。

まだまだ、乗るつもりで車検も通したばかりだったのに(T_T)

何の前触れもなく、別れを告げられてしまいました。

出来れば修理して乗りたかったんだけど、修理代が何百万も掛る

らしく、保険屋さんの方で全損扱いになってしまいました…。

去年買ったスタットレスもパー。ほとんど使ってないのに!

もう、7年乗っているから査定額も低く新車も買えないし、

中古車もかなり状態が悪いものになるんだよね。

でも、これを機に燃費のいい軽自動車に買い替えました。

体のデカイ旦那には可哀そうだけど、ガソリンも高いしね!

最初はタントにしようと思ったんだけど、タントより燃費のいい

ムーブが新古車であったのでムーブにしました。

2007_11180014.jpg


事故後、デイオンくんの中にある荷物を取りに行ったら

無残な姿になってました(T_T)

エアバックは飛び出ていて、前は潰れて…。

旦那、よく無傷だった!

もしかしたら今頃、未亡人だったかも…。(こわっ!!)

怪我がなくて良かったんだけど、痛い出費だわ~。(車+タイヤ)

そして、損した分(去年買ったタイヤ+車検22ヶ月分)くやしぃー!

交通事故は加害者天国とは良く言ったもんだよね。

だって、悪くないコッチが損するようになってるんだもん。

みなさんも、事故には気を付けて下さいね。

はぁ~、来年こそはいい年になるかな…。
スポンサーサイト


日々の出来事 | 【2007-11-22(Thu) 20:37:56】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

 
とりあえず、旦那様、ご無事で何よりでした。

うちも、タクシーという仕事柄、事故はいつも心配しているんだけど、
やはり夏にバイクを引っ掛けちゃってね、相手も怪我もなく、
よかったといえばよかったんだけども、何とも。。。。
なかなか帰らない旦那に電話しても繋がらず、ただ嫌な予感だけしてさ。

今年3月に、車の免許を取ったのね。
事故はホント怖くって、毎回ドキドキしてるよ~

タント、私も欲しいんだよ~自分用に!
(うちのVOXYでか過ぎなのと、旦那が通勤に使ってるから私は乗れない・・・)
でもムーブの方が燃費いいの??そっか~


しかし痛い出費だね~予想外だものね。。。
命あってのものだね、とはいえ・・
宝くじでも当たってくれたらいいのにね~

ちなみに・・・v-452乗ったことあります、ええ(笑)
【2007-11-24(Sat) 03:21:22】 | URL | りついのち #FTDriSMo | [編集]

コワイねぇぇぇぇぇーーーーー
虫の知らせとはよく言ったもので、あるものだねぇー

事故後の車見ると血の気引くのわかるぅー!
私もさんざん痛い目に遭ったけれど、
父親が事故ったときの車を見たときほど血の気引いたことなかったわ。
よく無事だったねぇーーーーー
不幸中のサイワイ。日ごろの行いがヨカッタと思おうよ。

保険やサンを介したとしても事故って後処理がめんどくさいよね。
お疲れさまデス。

ムーブくんは長く一緒にいられるといいね。
やっぱ燃費いいのが一番だと思うよ。(ホント心から思うわ)

そういえば私も車検通して、タイヤ買って5日、代金払う前にもらい事故で全損になったことがあったっけ・・・
悔しいよねぇ・・・

あんまり貰い事故が多かったから、VOXY購入後はお祓いしてもらったよ。

なんか、ほんと、無事でヨカッタねぇぇぇv-356
【2007-11-26(Mon) 17:36:33】 | URL | まっすぅ #- | [編集]

☆りついのち さん☆

そうそう、命あってのものだけど、かなり痛い出費でした(T_T)
りついのちさんの所は、タクシーの運転手さんだと毎日、心配ですね。
でも、あの事故から旦那は安全運転を心掛けてくれるので、
それだけは安心かな?
免許取得おめでとうございます♪
私も取ろうと思ってます。岩手だと免許ないと暮していけないので…。
りついのちさんがパトカーに乗った理由、気になります(笑)

☆まっすぅ☆

あらあら、まっすぅも同じような事故、経験あるのね…。
ご愁傷様です。
でも、車検通してすぐは本当に腹が立つよね!
あ~、ウチもお祓いしてもらおうかな?
ムーブは燃費いいねぇ~。まぁ、ディオンと比べれば当たり前だけどね!
それに、こっちは道路空いてるから走るしね。当然、事故も多いけど。




【2007-11-27(Tue) 14:30:35】 | URL | ぶっちゃん #- | [編集]

ぶっちゃん、大変だったね・゚・(ノД`)・゚・
うちの元夫からも「事故っちゃった」という電話を二回もらった事があって、
すっごく驚くよね。
私も実は二十歳の時に事故経験しちゃって、センターラインオーバーしてきた車と正面衝突・・・
私のかよわい頭蓋骨、骨折しちゃったんだ。
あ、「だからkahoちゃんはこんな性格なんだ~」って納得しないでね( *´艸`)
事故前からこんな性格なのよ~(笑)
何がつらかったって、怪我のせいで、夏場なのに10日も洗髪出来なかった事が一番つらかった~。
事故後の車は本当に無残だよね。
「車くん、かわいそうだったね」って思っちゃった。
私はもう十数年経っているから笑い話に出来るけど、
ぶっちゃんと旦那サマはまだ思い出す度にくやしいよね。
被害者が損するって本当だね!!!

思い出す度に「思い出し怒り」しちゃう事があるんだけど、
私は10日洗髪出来なかった慰謝料・・・欲しかったよ~。

ぶっちゃん一家、来年はきっとツイテルと思うよ♪
悪い事の次には良い事が待っているからね*^-^*
【2007-11-30(Fri) 01:13:52】 | URL | kaho* #U3d8BiGw | [編集]

☆kaho*ちゃん☆

>私のかよわい頭蓋骨、骨折しちゃったんだ。
かよわいって部分に引っかかったけど(笑)、頭蓋骨骨折って大けがじゃない!!
本当に無事で何よりだったね。もし、最悪な事態に陥ってたら今頃、kaho*ちゃんと出会えてなかったんだもんね。
入院中、洗髪出来ないのって辛いよね~。真夏に10日間も洗えないなんて!!考えただけでも、イヤーーーーーーーー!

今は旦那と2人で、『ディオンくんは、自ら身を引いてくれたんだね』って話してるんだ。
ガソリン代もバカにならないし、維持費も高いしね…。

今年は大当たり!?の年だから、年末ジャンボを買おうかな?
【2007-12-03(Mon) 18:09:55】 | URL | ぶっちゃん #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

