ACCESS

プロフィール

ぶっちゃん

Author:ぶっちゃん

美味しいものを食べることが大好きな食いしん坊一家の母です♪
最近の記事
コメントありがとう♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ひきだし?
お気に入り♪
ブロとも申請フォーム
タグふれんず

06natu-buccyan-1.gif
06natu-tagfriends-bana.gif

メロメロパーク

へそくりしない?

懸賞・小遣い ちょびリッチ



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

日曜日に旦那が仕事だったんで、火曜日に代休を取りました。

まぁ、目まぐるしい一日でした(@_@)

子供の薬をもらいに皮膚科へ行き、その後お昼を食べに

旦那が久しぶりに『奢っちゃる!!』と宣言!

『ただし、1人分な!!』と…。←全員分じゃないのかよっ!

まぁ、旦那の少ないお小遣いの中から奢ってもらえるだけ

ありがたいんだけどね♪

旦那の希望で、お昼はバイキングに決定!

えびすけクリック♪

えびすけ


おばんざいバイキング 980円

この金額で、もれなく釜めしがついてくるの~

おばんざいってだけあって、おかずは和食がメイン☆

釜めし  おばんざい


席も仕切りがありプチ個室みたいで、人目が気にならなくてイイ

腹ごしらえが終わった後は、今日のメインイベント『動物園』へ

とにかく広い!その割には、動物が少ない!!

ほとんどが、お散歩コースってな感じかな?

紅葉の時期にはイイかも??

帰る頃には3人ともヘロヘロでした

動物園の動物たち

サルの親子赤ちゃんサル、可愛かったぁ~。






ツキノワグマずっと動かず…。






ヒツジふれあいコーナーにいたヒツジ♪ビミョーに毛が刈り取られてます^m^





プレーリードッグ可愛くて思わず








もちろん、ゾウやキリン、ライオンなどもちゃんといたよ♪




ヘロヘロ、クタクタになりながらも、次は中津川へ

何故、川へ??

実は鮭を見に行ってきました

中津川は鮭が帰ってくるんだよ。

都心の真ん中にある川なのにとてもキレイで

岩手って自然豊かな街なんだと再確認。

今年も戻ってきたよ写真、見えずらっ!

肉眼で見るとよく見えるんだけどなぁ~。




その後は、私は社会保険事務所へ行き、旦那と子供は水を汲みに別行動

8月に年金のことで社会保険事務所に行き、

翌日には連絡をくれる約束だったのに音沙汰なし!

この日、もう一度行ったらあっけなく終了…。

なんでも、年金番号が一本化されていなかったらしい。

あまりにもあっけなく終ってしまったので、

職員の方にしばし質問TIME。

まぁ、何はともあれ消えた年金が戻ってきてヨカッタ!

旦那と子供は『大慈清水 』へ水を汲みに行ってきました。

大慈清水


大慈清水2 大慈清水3


この、『大慈清水』一番~四番まで区切ってあり、

それぞれ、一番目が飲み水、二番目が米研ぎ用、三番目が洗い水、

四番目が足洗い用と決められてます。

だから、間違っても一番目で何かを洗ったりしちゃダメよ!

ウチもたまに飲料水を仕入れに来ます。

やっぱり、水道水より美味しい♪
スポンサーサイト
日々の出来事 | 【2007-10-04(Thu) 17:10:27】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

 
いいね~、こういう平日のお休み。
家族っていいわ♪

『えびすけ』いいところだね~

消えた年金まで取り返せて、ヨカッタね☆

次に盛岡行ったら観光したい場所が増えたよv-14v-218
【2007-10-04(Thu) 17:42:55】 | URL | まっすぅ #- | [編集]
☆まっすぅ☆

意外な観光スポット、まだまだあるかもね!
私も見つけておきます!
『えびすけ』いいよ~。
座敷もあるし、次回盛岡にお越しの際はぜひ!
【2007-10-05(Fri) 13:46:36】 | URL | ぶっちゃん #- | [編集]
旦那サマの奢りでランチバイキング♪いいねいいね(*´ー`*人)
うちの地域にも和食バイキングがあるんだけど
夜行ったら1,780円で、結構しょぼくて・・・・・
ガッカリだったんだけど「えびすけ」というところはホント美味しそう~。
クリックして見に行ったらヨダレが・・・じゅるる♪
動物園ではひつじさんに微笑ましさを感じちゃったわ( *´艸`)
毛が微妙に刈ってあるって・・・素敵~。
あと、鮭が戻ってきたところを見られるなんて、羨ましいよ。
私も子供達に見せてあげたいな。
ぶっちゃん、一番目のお水で何かをしてはNGだけど
四番目お水を飲料水にしてしまうハプニングも想像しちゃった(笑)
【2007-10-05(Fri) 17:52:53】 | URL | kaho* #U3d8BiGw | [編集]
☆kaho*ちゃん☆

お返事遅れました<(_ _)>
『えびすけ』行ってみたい?
もともと、居酒屋さんみたいなんだけど(旦那情報)、
お年寄りにも優しいお味でした(薄味)。
3歳までは無料だったから、助かったよぉ~。
意外と子供が食べなかったからね。
ひつじ、なぜ途中までしか刈ってなかったんだろう?
これからどんどん、寒くなってくるのに…。気の毒だ…。
鮭は去年も見に行ったんだけど、遅すぎて死骸しかなかった悲しい思い出が…。
『大慈清水』かなり細かく分かれているけど、二~四番目を使ってる人って見たことないな~。でも、夏とか野菜とか冷やすのにはいいかも!?


【2007-10-11(Thu) 17:51:29】 | URL | ぶっちゃん #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

