ACCESS

プロフィール

ぶっちゃん

Author:ぶっちゃん

美味しいものを食べることが大好きな食いしん坊一家の母です♪
最近の記事
コメントありがとう♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ひきだし?
お気に入り♪
ブロとも申請フォーム
タグふれんず

06natu-buccyan-1.gif
06natu-tagfriends-bana.gif

メロメロパーク

へそくりしない?

懸賞・小遣い ちょびリッチ



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

あの日から約1ヶ月…。

心の整理もだいぶつきました。

聞くも涙、語るも涙、涙、涙のお話でございます(嘘!)

先月、26日に旦那からの帰るコール(古っ!)があり

子供と帰りを待っていたけど、待てど暮らせど帰ってこない…。

また、コンビニでも寄っているんだろうと思っていたら、

突然、見慣れない番号からの電話が!!

普段は知らない電話番号からの電話は取らないんだけど、

何故かその日は取りました(虫の知らせ??)

電話の主は旦那で

『事故ったから、遅くなる…』

かなり、テンションってました(当たり前か)

取りあえず、お互いケガは無い事と、コチラが悪い訳ではないので

まずは一安心。

しかし、車(ディオン)はレッカーで連れて行かれ、旦那はパトカーで帰宅。

一生涯の内、何人の人がパトカーをタクシー代りに使った人がいるんだろう?

ちょっと、羨ましいぞ!(不謹慎かな??)

しかし、車が無いと暮らして行けない岩手県…。

次の日、仕事だったけど代車を借りに行ったり、

壊れた携帯買いに行ったりして休んでました。

それから1週間、保険屋さんとの交渉や車の事で大変でした

ディオンくんは結婚して初めて買った車で、

私にとっても愛着ある車だったのに…。

まだまだ、乗るつもりで車検も通したばかりだったのに(T_T)

何の前触れもなく、別れを告げられてしまいました。

出来れば修理して乗りたかったんだけど、修理代が何百万も掛る

らしく、保険屋さんの方で全損扱いになってしまいました…。

去年買ったスタットレスもパー。ほとんど使ってないのに!

もう、7年乗っているから査定額も低く新車も買えないし、

中古車もかなり状態が悪いものになるんだよね。

でも、これを機に燃費のいい軽自動車に買い替えました。

体のデカイ旦那には可哀そうだけど、ガソリンも高いしね!

最初はタントにしようと思ったんだけど、タントより燃費のいい

ムーブが新古車であったのでムーブにしました。

2007_11180014.jpg


事故後、デイオンくんの中にある荷物を取りに行ったら

無残な姿になってました(T_T)

エアバックは飛び出ていて、前は潰れて…。

旦那、よく無傷だった!

もしかしたら今頃、未亡人だったかも…。(こわっ!!)

怪我がなくて良かったんだけど、痛い出費だわ~。(車+タイヤ)

そして、損した分(去年買ったタイヤ+車検22ヶ月分)くやしぃー!

交通事故は加害者天国とは良く言ったもんだよね。

だって、悪くないコッチが損するようになってるんだもん。

みなさんも、事故には気を付けて下さいね。

はぁ~、来年こそはいい年になるかな…。


日々の出来事 | 【2007-11-22(Thu) 20:37:56】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

日曜日、久し振り(約1年ぶり?)に美容室に髪をカットしに行きました。

(えっ、女捨ててる!?)

この1年、髪を伸ばす事に専念し、人生最長の長さまで伸ばしました。

と、言っても肩下10cmくらいだけど…。

長いと結べるからラク(夏なんか特に涼しい)なんだけど、

最近寒くなってきて、髪を乾かすのが面倒臭い…。

なかなか乾かないし、抜け毛の量も倍に見える(ーー;)

と、言う訳でバッサリ切ってきました!

基本、面倒臭がりやなので手入れがラクなようにお願いしました。

美容師さん、容赦なくバッサリ切ってくれましたよ…。

15cmほどの髪がバッサ、バッサと落ちていくサマは爽快!

頭も軽くなり、シャンプーやブローも早くなり満足

しばらくはショートを楽しもうかな?

そうそう、朝起きるとまず髪を結んでから起きてたんだけど、

髪を切っても結ぼうとしてしまいました(^^ゞ







日々の出来事 | 【2007-11-13(Tue) 18:32:42】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

もう、1ヶ月くらい前の事ですがお許し下さいませ<(_ _)>

月に何回か産直で買い物します。

やっぱり、野菜や果物はスーパーで買うより安いし、

新鮮ですもの♪

そこで、一時期ハマっていた『ブドウアップロードファイル』を紹介♪

ハニーブラック  藤稔


これ、一見同じブドウにみるけど、左が『ハニーブラック』で

右が『藤稔』という品種です。

これがまた、甘いのなんの!こんな甘いブドウは初めてでした!

ハニーブラックは表現が悪いけど、『しつこい甘さ』

藤稔は『さっぱりした甘さ』

大人には藤稔があってるかな?

でも、ハニーブラックのしつこさも捨てがたい(笑)

次はりんごジュースですっ。

りんごジュース


このジュースはりんご果汁のなかにブドウ果汁もブレンドされていて

とても美味しいかったです。

そして次は産直グルメだっ!!

産直の隣にあるレストランで食べた『ウマウマごはん

まずは、旦那が食べた『肉豆腐定食』

肉豆腐定食 紫波町産の『紫波もちもち牛』を使ったすき焼き風の肉豆腐でした。

お肉が柔らかかったぁ~。


私が食べたのは『ハンバーグ定食』

ハンバーグ定食『紫波もちもち牛 』と『紫波黒豚』の合い挽き肉で作ったハンバーグです。




そして、そして最後にデザート♪

ぶどうのジュレぶどうのジュレにナタデココが入っていて、その上にかき氷とソフトクリームが乗っかってます。




ぶどうのジュレ…。甘かったぁ~

病み上がりってこともあり、ハンバーグ定食で少々ダメージをくらい

デザートで止めをさされました…。

体調のいい時だったら、美味しくいただけたと思う。

今度は万全の体調で挑むぞぉぉぉぉーーーーー。




ウマウマグルメ | 【2007-11-12(Mon) 23:52:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

