ACCESS

プロフィール

ぶっちゃん

Author:ぶっちゃん

美味しいものを食べることが大好きな食いしん坊一家の母です♪
最近の記事
コメントありがとう♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ひきだし?
お気に入り♪
ブロとも申請フォーム
タグふれんず

06natu-buccyan-1.gif
06natu-tagfriends-bana.gif

メロメロパーク

へそくりしない?

懸賞・小遣い ちょびリッチ



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

最近、ゆっくり夜空を見上げる事もないなぁ~って。

そんな中、28日に皆既月食がありましたね☆

前にkaho*ちゃんのブログで『皆既月食』があるって

教えてもらってから、ずぅーーと楽しみにしてました。

天気予報では、あいにくの曇り空・・・。

半ば諦めていたけど、見えました!!

オレンジ色に見える月はとても神秘的で、キレイでした。

思わず外に出て観賞しちゃいました。

に撮ろうと思ったんだけど、

暗すぎて写らなかったよ~。残念!!

約1時間半の短い天体ショーだったけど、

久しぶりに月をゆっくり見れました。

次は2010年の12月だっけ?

雪国の岩手では次回は無理かな?



日々の出来事 | 【2007-08-30(Thu) 08:13:11】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

26日の日曜日に、IBCまつりに行ってきました。

IBCとは、TBS系列のテレビ&ラジオ局です。

盛岡競馬場OROパークにて開催。

土曜日は暑くて行くのをやめたんだけど、

日曜日は土曜日ほど暑くなかったので行って来ました。

岩手の美味しいものがたくさんありました。

その中で食べたものは、

藪川そばクリック『短角牛』『厚切りベーコン』『かき氷』『ほたての磯焼き』

20070826140639.jpg
ブルーベリーかき氷

ブルーベリーの実が入ってます。


1時間くらいブラブラしてたんだけど、

雨が降ってきたので帰りました。

もうちょっと、食べたかったなぁ~~。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

お土産で買ってきたもの♪

シュウマイ&串カツ

20070829234258.jpg
盛岡のホテルの中にある、中華料理家さんのシュウマイ






タルトタタンの『シャキシャキリンゴのシューロール』

20070829234246.jpg
普段は1本単位で売ってます☆

シャキシャキりんごがうまかぁ~。









日々の出来事 | 【2007-08-30(Thu) 07:48:32】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

『夏休みのまとめ その2』行きま~す!!

8月14日

この日は旦那友達、たいJ君の実家がある

大迫町の『あんどんまつり』に行きました。

たいJ君の新車で送迎付のVIP待遇!!

大迫町のお祭りは意外や意外、山車が大きく見ごたえバッチリ!!

山車1  山車2  山車3


お家がお祭りのメイン通りにあるから、山車が来るまで休憩。

外でミニ焼肉も堪能しつつ、楽しい時間をすごしました(^^)v

最後は、たいJママ(P.N.白いコーヒーカップさん)の

ひっつみもゴチになりました。本当っ、美味しかったぁ~。

そして、『来年も来てね!』と嬉しいお言葉もいただきました。

何もせずに、散らかすだけ散らかして帰ってしまい

たいJ君&たいJママには申し訳ないです。

これに懲りずに、また誘ってくださいね!

8月15日

旦那実家へ再び参上!

お墓参り&留守番。

旦那とお義父さんは、お義母さんの実家のお墓参りへ。

子供と2人でお留守番かと思ったら、お義姉さん家族も来てくれたので

退屈せずにお留守番できました。

8月16日

夏休み最終日

お義姉さん宅へ『wiiスポーツ』を持って行く約束をしたので

行ってきました。

姪っ子&甥っ子は大喜び。旦那も久しぶりに遊んで筋肉痛とか・・・。

8月18日

夏休みは終わったが、夏のメインイベント!

旦那実家にて、親戚総動員の集まり・・・。

今回はラッキーな事に旦那が仕事がある為、途中参加なり

8時に着いたら、すでに総勢30名(大人15名 子供15名)

今回は2時間くらいしか参加しなかったので、

疲れる事もなく終了。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

まぁ、こんな感じでぶっちゃん家の夏休みは終わりました。

歳なんでしょうか?疲れが溜まっていたのか、

2~3日は使い物になりませんでした・・・。
 








日々の出来事 | 【2007-08-21(Tue) 22:01:04】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

毎日、暑い日が続いてますね。

今日の岩手県はとても涼しいです。

さてさて、みなさんの夏休みはどうでしたか?

ぶっちゃん家の夏休みはこうでした・・・。

8月12日

旦那の実家に行き、お墓掃除&お盆の準備。

この日、盛岡35℃。クーラーが全然、ききませんでした・・・。

8月13日

徳くん&まっすぅ&ユウマくんが遊びに来てくれました。

初めてユウマくんと対面!!

ユウマくんは、小さくて軽くて、とってもカワイイ

遠い所まで遊びに来てくれてありがとね♪

来年も遊びに来てね!

そして今年もまたお土産をもらっちゃいました

海の幸いっぱ~~い!! ウニ・イカ・ホタテetc・・・。

海の幸


ウニは早く食べたほうが良いと言われたので、

一人ウニ&ホタテの豪華海鮮丼

豪華海鮮丼♪


ウニとホタテはとっても甘くて美味しかったです

ちなみに旦那は飲みに行ってしまったので、

ウニは全部頂いちゃいました^m^

いつも、いつも(←アリガトウ)

貰った魚は下記調理法にて美味しく頂きましたm(__)m

イカ・・・イカと大根の煮物(旦那のみワタ入り)
 
ホタテ・・・バター醤油&ホタテのひもの佃煮

ウニ・・・うに&ホタテ丼

ドンコ・・・ドンコ汁

どんこ   どんこ汁


ドンコ汁は肝入りで美味しかった~。

たたきにしても美味しいらしいけど、日にちが少したってから

調理したので火を通しました。


ぎんぽ・・・天ぷら

ぎんぽ


初め小型のウツボかと思ったぁ~。この魚、高級魚らしいです。

どうさばいていいのか分からず

ウナギをさばくイメージで三枚に下ろしました。

その後、皮を剥いで天ぷらにして食べました。

あいなめ&そい・・・竜田揚げ

あいなめ&そい   あいなめ&そいの竜田揚げ


三枚に下ろして下味をつけて、竜田揚げにしました。

天ぷらや佃煮、煮物に焼き物、写真に撮ったんだけど、

手違いで消してしまった(ToT)

悔しいよぉーーーーーーーーーーー!!




日々の出来事 | 【2007-08-18(Sat) 16:41:38】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

日曜日、お義姉さん家族とお義父さんと

海水浴に行って来ました。

しかし、前日、東北地方台風上陸

日曜日もどんより曇り空&小雨・・・。

車内では海水浴案と水族館案が出て、とりあえず先に海水浴場へ

秋田までの道のりの途中、ものすごい雨が降ったりしたけど

秋田市内に入ると曇り空・・・。

水族館に行くとすると、ここからさらに1時間以上・・・。

それを考えたら海水浴に決定!

海水浴場へ行くと案の定、遊泳禁止!!

波が高すぎたのよぉーー。

荒れてます・・・。


それでも、子供達と一緒に砂浜で水遊び。

水着を着ない(着れない?)私としては、涼しくて過ごしやすくて

とても楽しい(^_^)v

ちょっとでも海の中に入ろうとすると、スコップおじさん登場!

(スコップおじさんとは、スコップ持った監視員の事です)

リョウタは波が怖いらしく、少しでも波がくると必死で逃げてました。

その姿がなぜか可笑しくて、かわいくて、意地悪な母はリョウタを

わざと波打ち際に誘ってました(^^ゞ

結局、雨も降ったり止んだりで泳げず、帰りました。

帰り道もすごい雨だったけど、岩手県に入ったら晴れ

まぁ、日焼けもせず楽しかったから良しとするかな。





日々の出来事 | 【2007-08-11(Sat) 15:32:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

3日、記事をアップしようと思い一所懸命本文を入力していたら

旦那に消されてしまった(-_-;)

もう一度入力するテンションもなく、寝てしまいました。

そんでもって最近、眠くて夜、寝ちゃうんですね・・・。

だから記事をアップするのが遅くなりました(>_<)

2日に『さんさ踊り』を見に行ってきました。

旦那の仕事が終わり次第、盛岡へ

7時に盛岡に着いてまずは腹ごしらえ。お腹すいてたもんで(^^ゞ

美味しいお蕎麦が食べたかったので『東家』へ

私達以外はわんこそばを食べてました。今度、私もやりたいぞっ!!

美味しいお蕎麦を堪能し、さんさ会場へGo!

参加しているみなさん、正統派の団体もいるし

工夫している団体もいてかなり楽しいぞ

正統派 おもしろ組 子供組



会場に着いてしばらくすると、IBCのパレードが!!

旦那の仕事のお供、大塚富夫登場!!

大塚富夫


かなり、やる気なし!

また暫く待っていると、赤べこ野球軍団が登場!

先頭に宇梶発見濃ゆいぞ、宇梶!!

そして、待ちに待ったテレビ岩手のパレード

おなじみのアナウサーがたっくさん

5きげんポーズの雅さん 七輪侍の岩瀬アナ



こう言う時、地方っていいよね

たくさんいるアナウンサーの中でも、特にいい人が

『菅原那緒子アナ』踊って疲れているであろうにもかかわらず、

子供にたくさん手を振ってくれました

私たち家族はあなたを応援しますっ!(迷惑だって!!)

それにしても女子アナのみなさん、顔小さっっ!



“さんさ踊り”の続きを読む>>
日々の出来事 | 【2007-08-06(Mon) 21:42:49】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

これから、『盛岡さんさ踊り』を見に行ってきます。

去年同様、テレビ岩手のパレードがある日をチョイス

今年はIBCも同じ日だし、なんと!!宇梶剛士も見れるかも?

それにしても今日は暑い!

後で報告できればいいな~。

日々の出来事 | 【2007-08-02(Thu) 18:01:42】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

