ACCESS

プロフィール

ぶっちゃん

Author:ぶっちゃん

美味しいものを食べることが大好きな食いしん坊一家の母です♪
最近の記事
コメントありがとう♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ひきだし?
お気に入り♪
ブロとも申請フォーム
タグふれんず

06natu-buccyan-1.gif
06natu-tagfriends-bana.gif

メロメロパーク

へそくりしない?

懸賞・小遣い ちょびリッチ



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

最近ハマってるもの・・・。

それは、

グミ

子供が食べているのを、久しぶりに食べてみてハマったぁ~。

数あるグミの中でも、私がお気に入りなのは

『王様シリーズ』←勝手にこう呼んでます

王様シリーズ♪


なかでも、マンゴーが大好き

パイナップルも捨てがたい・・・。

果汁感がたまりましぇん!ぜひ、お試しを!!

切り昆布の煮物

切り昆布の煮物


最近、切り昆布の煮物にがなくて・・・

年取った?

この前なんか切り昆布求めて、スーパーを探しまくったよ

安くて美味しい!これ、最高っす

昼ドラ

もぅ、どっぷりオバちゃん化してます・・・。

昼ドラにハマれば、立派なオバちゃん!?






日々の出来事 | 【2007-05-24(Thu) 16:16:51】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

先日、暇だったので遊んでみた。

ターバン野口
←ターバン野口







お金で遊んじゃいけないんだけどね。

どーしても、作りたい誘惑には勝てなかった・・・。




日々の出来事 | 【2007-05-22(Tue) 23:59:07】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

先週の事なんだけど、軽米町に行ってきました。

13日は朝から雨・・・。雨男が1人いるからね・・・。

でも、13日を逃すと楽しめないかもしれないし・・・。

小雨だったので、行ってきました!!

でも、でも、日頃の行いが良い?せいか、軽米町は晴天

暑いくらいでした。恐るべし、岩手県!!

さてさて、軽米町に何しに行ったのかと言えば、

チューリップを見に行ってきました

去年は行けず、今年はどーしても行きたかったの~。

そして、もうひとつの目的を達成するためにね。

フッフッフッ・・・。

軽米町・フォリストパークに到着

第一の目的『さるなしソフトクリーム』を早速買いに

順番待ちしている時に後ろから

『さるなし、おいしくないからやめなよ~』と言う会話が

いーや、さるなし自体美味しかったから、絶対美味しいハズ!

・・・・・・。

おっ、おいしくない・・・。多分、バニラと相性が悪いのかな?

フローズンヨーグルトだったら美味しいかも?

さるなしソフトクリーム   ←さるなしソフト








気を取り直して、チューリップ園へ

大好きなチューリップが、たくさん咲いてる~~。

子供を旦那に任せて、しばし観賞

チューリップ1  チューリップ2

   
チューリップ3



風車   つり橋

   

すごい幸せでした。癒されたぁ~。

あんまり広い場所じゃなかったから、すぐに見終わってしまった。

来年も見に行きたいな♪





日々の出来事 | 【2007-05-21(Mon) 23:07:12】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

toto『BIG』

出ましたね!1等5億円!!

本来ならウチも億万長者の予定だったんだけどねぇ~(笑)

億万長者にはなれませんでした。残念!

でも、でもね・・・。

4等当りましたぁ~~\(^o^)/

昨日の時点で、2試合ハズレ

今日の試合開始時間はあえて、買い物に出かけ気にしないように・・・。

家に帰ってきて、速攻のスイッチON!!

見たときは3等当選ムードだったのに、

FC東京が点を入れてしまい4等当選に(ToT)

FC東京が点を入れなければ、9万円だったのにぃーーーーー。

まぁ、600円で1万円当ったから良しとしないとね・・・。

週末に家族で美味しいものでも食べに行こうかなぁ~。







日々の出来事 | 【2007-05-20(Sun) 22:41:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ルーマニアって知ってます?

もちろん、国じゃないよ。

ルー大柴のファンのことらしいね。

あっ、ちなみに私はルーマニアではございませんっ!!

この前、でやっていた『ルー語変換』

面白そうなので、自分のブログでやってみた(^_^)v

かなり、ルーワールド炸裂なブログに・・・。

興味のある人は遊んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに、昨日のブログをルー語変換するとこんな感じに・・・



“ルーマニア”の続きを読む>>
日々の出来事 | 【2007-05-19(Sat) 21:40:42】 | Trackback:(1) | Comments:(2) | [編集]

みなさん。

今、話題のBIG買いましたか?

我が家も木曜日に買ってきましたよ~。

まぁ、当たるハズないけど夢を見たいじゃないっっ!!

旦那に頼んで買ってきてもらい、ある場所において置いたんだけど、

気付いた時にはBIGが無い!!

旦那が持って行ったのか?メールしたけど、持ってないと・・・。

残る犯人は1人・・・。

そう、子供がテレビの下に入れてました!

もぅ、危うく6億円が紛失するところだったよぉー。

(当たっていればの話だけどね・・・。)


日々の出来事 | 【2007-05-18(Fri) 23:50:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

GWも終わり、通常モードになりました。

さてさて、先日書いた記事の中で、後半戦は癒しを求めて

活動する!!と言ってましたが・・・。

どうだったのでしょう?

5月3日

2日に旦那が友達と飲みに行き、帰ってきたのが10時過ぎ・・・。

それだけでもなのに(子供が起きる前に帰る約束をしてた為)

頭痛いと午前中、寝て過ごす。(いつもの偏頭痛と言っているが、

飲み過ぎでは??)

結局、1日中家でゴロゴロ・・・。

5月4日

お義父さんとお義姉さん家族と食事予定。

だったハズが5日に予定変更。

盛岡へサンダルを探しに行って来たけど、売ってない(T_T)

ケーキだけ買って帰って来ました。まぁ、ショッピングDAYかな?

5月5日

お義父さんの奢りで、外食

本当は『南部屋敷』だったのが、姉弟の説得で『ぴょんぴょん舎』へ!

冷麺・冷麺・冷麺~~~!

・肉・肉ぅ~~~!

冷麺は子供と半分こだったから、ちょっと足りなかった・・・。

焼肉は、カルビ・ハラミ・ユッケ・・・。うまかったぁ~~。

その後は、実家に行って飲み会

また行きたいなぁ~。

5月6日

家でゴロゴロ・・・。買い物(食材を買いに行っただけ)で終わり。

なんだか、たいした事してないような・・・。

まっ、ぶっちゃん家のGWはこんなもんでした(^^ゞ




日々の出来事 | 【2007-05-14(Mon) 15:56:36】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

GW皆さんはいかがお過ごしですか?

私は29日にお花見ツアーに行ってきたよ

ツアーといっても盛岡市内をウロウロしただけなんだけど(^^ゞ

先週、岩手はサクラが見頃でした。(遅っ!!)

今まで、タイミングが合わなくて見れなかった

石割桜を見に行ってきたよ(画像クリックで大きくなるよ)

石割桜①     石割桜②


石割桜は日当たりがいいのか、ちょっと葉桜になりそうだった。

もう1日遅かったら、かなり花が少なくなってかも?

↓これは裁判所に咲いていた水仙。

水仙


その足で、盛岡城跡公園へ

途中、大好きな木『ハクモクレン』を発見

ハクモクレン


盛岡城跡公園に着いたら、天気も良かったし、とっても暖かかったから

お花見客がた~くさん。

ここでも、パチリ

盛岡城跡公園にて


公園内を一通り見たら帰ることに。

帰る途中に城山公園にも寄ってみたけど、こちらはまだまだでした。

最近、年を取ったせいか花や緑に癒しを求める傾向が・・・。

GW後半戦も癒しに行ってきま~す。


日々の出来事 | 【2007-05-02(Wed) 18:12:54】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

