ACCESS

プロフィール

ぶっちゃん

Author:ぶっちゃん

美味しいものを食べることが大好きな食いしん坊一家の母です♪
最近の記事
コメントありがとう♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ひきだし?
お気に入り♪
ブロとも申請フォーム
タグふれんず

06natu-buccyan-1.gif
06natu-tagfriends-bana.gif

メロメロパーク

へそくりしない?

懸賞・小遣い ちょびリッチ



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

さて、問題です!

このパン、全部でいくらでしょう!!

20060610233300.jpg


カッチ、カッチ、カッチ、カッチ、カッチ、カッチ

正解は、『270円!!』なり~。

ねぇ、ねぇ~、安くない?安いよね??

なんで、こんなに安いのかと言うとですね・・・

『アウトレット』だからなのです!

ウチの近くに『シライシパン』のアウトレットの販売所があって、

そこに15円パンとか、30円パンとかがあるんだよ!

もう、定価でパンは買えません!





日々の出来事 | 【2006-06-13(Tue) 22:40:14】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

先日、テレビで気になる話題が!

『いわて特盛!5きげんテレビ』

(↑地方局によくある、地域密着情報番組ですな・・・)

で、『冷たい麺特集』をやっていて、そのうち1つが行ける場所に

あったので8日の日に行ってきました。

そのお店は、『白龍』(元祖じゃじゃ麺のお店)の近くにあり、

旦那も高校生の時に行った事があるお店でした。

『三平食堂』の納豆冷風麺。

早速、注文してみたよん♪

V6010084.jpg


結構、具だくさんでボリュームがあって辛いです。

美味しかったけど、私は旦那が食べていた『塩納豆ラーメン』の

方が好きかな?(塩納豆はに撮らなかった~失敗!)

お店はおばちゃん1人でやっているらしく、忙しそうでした。

行くのはお昼を過ぎた時間の方が、メニューも増えるからいいかも?

今度は『塩納豆ラーメン』たべるぞぉーーーー。




ウマウマグルメ | 【2006-06-11(Sun) 23:41:14】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

天気予報では今日も雨の予報だった、盛岡方面。

しかし、朝起きてみると雨が上がってました。

今日は『チャグチャグ馬コ』の日でした。

私とリョウタは見たことがなかったので、行って見たよ~。

旦那の実家が、最終地点の近くなので馬が来るまで実家で待機。

1時40分頃、家を出たら程なく来ました。

初めて見たけど、がデカイ!!

普通のを想像していたので、ドッシリとした

目の前を何十頭も通り過ぎる姿は圧巻だったな~。

20060610233313.jpg


(↑ちょっと、分かりづらい写真だった~。)

次のイベントは『さんさ踊り』だ!

見たいけど、平日だから見れないかな?



日々の出来事 | 【2006-06-10(Sat) 23:34:58】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

○○を求めて、第2弾はコレだ!!

そう、モツ鍋です

なんで、この季節に?と思う方もいるだろうけど、

我が家ではそんなこたぁ~関係ないんだな!

わざわざ家から1時間近くかけて行きましたとも、

『玉山支所前食堂』まで・・・。

V6010080.jpg


前に1~2度食べて病みつきに!

これで、お酒が飲めれば最高なんだけどな~。

材料は全て揃っているから鍋に入れるだけでOK!

20060607211521.jpg


(ちなみに1人前550円です)

スープはちょっと甘めだけど、ニンニクが効いていて

とてもいいお味

でも、キャベツの量にくらべてモツの量が少ないかな?

20060607212430.jpg 20060607211320.jpg


でも、でも、本当に『うまうま』なんです。

1度食べたら絶対に病みつきになる事、間違いなし!!







ウマウマごはん | 【2006-06-07(Wed) 21:38:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

前回の話からまた、だいぶ経っちゃいました

そうそう、○○の話でした!

今回は○○を求めて、花巻編です。

わざわざ、花巻空港まで行って買ってきたのは

『遠野物語』です。

せっかく岩手に引越ししたから、記念になる物?岩手らしい物を

買いたいなぁ~と思っていた矢先にニュースで紹介していたので

早速、買いにいきました。

『遠野物語』とは、ご当地香水なり

20060606011256.jpg


遠野の特産、ホップの花の香りを配合した香水だそうです。

ホップの香りをベースにした香水は世界でも珍しいみたい。

最初に香りを嗅いだ時は、藁のような枯れ草のような感じが・・・

(コットンに香りを染込ませてあったから、時間が経っちゃたみたい)

でも、実際に嗅いでみると柑橘系の香りがするかな?

普段、香水とかつけないから買うのには多少悩んだけど、

思い切って買っちゃいました。

これを機に、これからは香水をつけてみようかな?



ワクワクコスメ | 【2006-06-06(Tue) 01:14:24】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

