ACCESS

プロフィール

ぶっちゃん

Author:ぶっちゃん

美味しいものを食べることが大好きな食いしん坊一家の母です♪
最近の記事
コメントありがとう♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ひきだし?
お気に入り♪
ブロとも申請フォーム
タグふれんず

06natu-buccyan-1.gif
06natu-tagfriends-bana.gif

メロメロパーク

へそくりしない?

懸賞・小遣い ちょびリッチ



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

最近、ブログの更新が出来ませんでした

色々とネタはあるんだけどね~。

日々、引越しの準備に追われてます。

『一体これだけの荷物、どこに入っていたんだよ!!』

って言いたくなるくらい、出てくる出てくる・・・。

ウチの押入れは四次元ポケット状態であります!

捨てられない女、ぶっちゃんです。

引越しまであと1週間、果たして無事に荷造りが出来るのでしょうか?

それと、明日からしばらくの間、ネットが使えません。

いつも遊びに来てくれているみなさんの所にも、

しばらくは遊びにいけません・・・。(悲)

ネットが使える環境になったら、また遊びに行きます♪

忘れないで下さいね~m(__)m





日々の出来事 | 【2006-04-30(Sun) 23:09:53】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

知っていますか?こんな番組

『エル・ポポラッチがゆく』

以前から一部の人達には話題になっていたらしいんだけど、

最近知った私は、見るチャンスを失ってたんです(T_T)

ワンミニッツドラマ&ゲリラ的にやっていたらしく

見れたらラッキー(テレビ欄にも載らなかったみたい)

先週、BS2でやっていたんだけど、忘れちゃうんだよね~

だから、昨日まとめて放送(って言っても5分間だけだけどね)して

くれたので、まとめて見れました

NHKもこんな番組をたくさん作ってくれたら、

私も見るんだけどなぁ~





日々の出来事 | 【2006-04-16(Sun) 20:13:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

一昨日、楽しみに待っていた

『ドリームBOXが届きました

今回は、大当たり~~~

箱を持った瞬間、重いなぁ~とは思ったんだけど

まさかこんなに入っているなんて!!

20060415205712.jpg


『サンプル品の玉手箱やぁ~~(彦麻呂風)』

ブレンディ『コーヒーオリゴ糖入り』 やヤマサ『昆布つゆ』

そして『ボンカレー』

オリゴ糖入りのコーヒー飲みたかったけど、高くてね・・・。 

昆布つゆは使ったことなかったから、ちょうど良かった♪

レシピ集も付いていたから参考にしよ~っと!

ボンカレーはお昼にでも食べようかな?

それにしても、嬉しすぎます。

ありがとう、ドリームBOX!

有効利用させていただきます。



日々の出来事 | 【2006-04-15(Sat) 18:45:21】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

昨日、買い物に行ったついでに買いました。

CMを見た時から、気になっていたアレを・・・。

その物とは!!

『チョコレート効果 CACAO99%』

家に帰ってから、早速食べてみました。

パックと一口

『・・・・・・

いきなりカカオ99%に無謀にも挑戦した私・・・。

見事、玉砕しました

あまりの苦さに水飲みまくったよ~(泣)

ビター系のチョコは得意な方だったけど、これには完敗

試しに旦那にも食べさせてみたら、旦那曰く

『こんなにトキメかないチョコは初めてだ!!』

と怒ってました

明治製菓のHPみたら、究極のビターチョコですって!

今度は、一番CACAO度が低い72%を買いたいと思います・・・。

教訓:何事もよくばってはいけませんね

日々の出来事 | 【2006-04-14(Fri) 23:42:32】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

前回の記事からだいぶ経っちゃいましたが・・・、

またまたB級グルメ発掘!

今回は、コレだっ!!

『福田パン』 

以前はスーパーで売っている『あんバター』を愛して

盛岡に行くたびに買ってました。

V6010062.jpg


でも、今回は本店に行ってきたよ~

20060327195722.jpg


中に入ると、目移りするほどのメニューの数々!

注文すると、その場でパンに具をトッピングしてくれます♪

私は『ホイップクリーム』、旦那は『ダマゴサラダ』をオーダー

目の前で作ってくれるので、待っている間ワクワク・ワクワク

出来上がったパンを受け取り、待ちきれずに車の中で食べちゃいました

スーパーで売っているパンも大きいけど、これもデカイ!!

20060327195710.jpg


そんでもって、ふわふわ・モッチモチ~

コッペパンだけどフランスパンに近いのかな?

あっ、味がですよ!味がね。

でも、一度本店へ行ってしまうと、スーパーで売ってるのが

食べられなくなりそうです

でも、スーパーで売っているのは手軽に買えていいんだけどね!






ウマウマグルメ | 【2006-04-11(Tue) 20:02:49】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

『ぶっちゃん NOODLE』

20060402173522.jpg  20060402173534.jpg


とうとう、作っちゃいましたぁ~

えぇ、この行楽シーズン真っ只中、

渋滞に巻き込まれながら、片道2時間半かけて作りに行ったよー 

『ぶっちゃん NOODLE』が出来るまで

①まずは、カップを購入しまぁ~す。

②カップに好きなデザインをカキカキ

 ちなみに私は、絵が下手なので字を書いたよ(字も下手だけど

③カップに麺をin(コレは向こうの人がやってくれるよん♪)

④スープをチョイス(醤油・カレー・シーフード・塩)

 私は塩にしました

⑤12種類の具材の中から、4種類をトッピング

 私は、エビ・キムチ・蒸し鶏・ひよちゃんナルト

⑥包装してエアーバックに入れて終了!!

1個300円という、かなり高~いカップヌードルになってしまった

売り出しなら3個は買えるな・・・。

興味がある方は、クリック新横浜ラーメン博物館へGO

ちなみに行ったのは土曜日だったけど、すぐ作れたよぉ~





日々の出来事 | 【2006-04-03(Mon) 19:24:32】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

木曜日に旦那の会社でお花見がありました。

旦那の先輩が幹事だったんだけど、

ものすごい気合が入っていて、

会社が始まる前に、築地に行って材料を仕入れに行ったらしく・・・。

ホタテやハマグリ、玉子焼きまで!!

旦那は仕事があって、参加できなかったらしい(T_T)

でも、その先輩は会社へホタテを持ってきてくれ

会社で無事に食べれたそうです。

私もお土産で、巨大ハマグリを頂きました

20060402173456.jpg


焼こうかとも思ったんだけど、一人で食べるには多すぎるので

結局、お吸い物に・・・。

しかーしっ、普通のお椀には入るはずもなく

こうなっちゃいました(^^ゞ

20060402173510.jpg


↑注:これは2人分ですよ~


ウマウマごはん | 【2006-04-02(Sun) 17:28:49】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

