ACCESS

プロフィール

ぶっちゃん

Author:ぶっちゃん

美味しいものを食べることが大好きな食いしん坊一家の母です♪
最近の記事
コメントありがとう♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ひきだし?
お気に入り♪
ブロとも申請フォーム
タグふれんず

06natu-buccyan-1.gif
06natu-tagfriends-bana.gif

メロメロパーク

へそくりしない?

懸賞・小遣い ちょびリッチ



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

先日行った盛岡で、時間が無いながらも決行しました!

その名も、

『盛岡B級グルメツアー』

まずは、盛岡に来たら冷麺ということで

今回、新規開拓いたしましたよ~

盛岡っ子の旦那も知らなかった『もりしげ』

前に『ぴったんこカンカン』で安住アナと石ちゃんがココの冷麺を

食べていたので気になっていたのよ♪

お店の外観は、正直だけど勇気を持って、いざ出陣!!

20060327195814.jpg


中に入ってビックリ!! すでに満席

運良く座れたので『焼肉・冷麺セット』を2人前を注文

まず、出てきたのがコレ↓

20060327195752.jpg   20060327195803.jpg


正直、これだけでお腹いっぱいになるよん

少ししたら、冷麺登場!!

20060327195738.jpg


この冷麺、尋常じゃない麺のコシ

生まれて初めてですっ!こんなにコシがある麺は!!

スープはちょっと甘めで、壺に入っているカクテキで調節するらしい。

チャーシューも口に入れるとホロリと崩れます

これだけで、900円ぐらいだったような・・・?

うる覚えでスミマセン(^^ゞ

お金が無い時には、ココに限ります(^_^)v

B級グルメレポート、まだまだ続くよぉ~。

ウマウマグルメ | 【2006-03-30(Thu) 18:16:25】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

昨日でとうとう3●歳になってしまった・・・。

はぁ~(ため息)

まぁ、そんな訳で25日に前から予告していた

合同誕生日会を開きました♪

旦那が仕事だったので、買出しが遅くなってしまった為に

(↑言い訳?)全てテイクアウトなり

ちょっとリッチ

『お寿司』と『焼き豚(とん)』と『ケーキ

20060327195700.jpg 20060327195647.jpg


んっ?パーティーメニューじゃないって??

誕生日会に『レバ刺し』って・・・

まぁ、まぁ。そんな事言わないで。

美味しけりゃ、いいのよ。美味しけりゃ~ね

ここの『焼き豚(とん)』うまぁ~~い

牛ハラミなんて、ものすごく軟らかくてニンニクがうまい!!

他には、なんと言っても焼き鳥を付ける『辛味噌』がGOOD

レバ刺しは薄切りなんだけど、『コリコリ』していて臭みもなくて

美味しかったぁ~。

また食べたいけど、高いしなぁ~。

今度はお店に行って食べたいなぁ~。





日々の出来事 | 【2006-03-27(Mon) 20:23:05】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

今日でリョウタが2歳になりました

本人的には、なぁ~んも分かっていない様子

でも、無事に育ったよなぁ~。(骨折の事は言わないでぇ~~~)

2年前の今日、リョウタを出産!!

まぁ、リョウタは生まれるまでが大変でした

まずは、安定期に入っての切迫早産で入院・・・。

約1ヶ月間の入院。

クリスマスやお正月は入院生活

おかげで、クリスマスには先生や看護士さん達と記念撮影

おまけにクリスマスプレゼントまでいただきました。

まぁ、辛い入院生活だったけど、今はいい思い出かな?



“HAPPY BIRTHDAY”の続きを読む>>
日々の出来事 | 【2006-03-24(Fri) 23:04:39】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

ネットカフェで2~3件物件を見つけ、今度は先にで確認

今回はエイブルへ!電話での対応もOK

さすが、エイブルダー(気になる人は クリック

お店に行くと電話で対応してくれた人が応対してくれ、

とても感じの良い人でした。(前回が最悪だったので、かなり好印象)

結局、問い合わせしていた物件は3月ということもあり

全て契約済みになってました(T_T)

でも、そこはエイブルダー。

条件にあった物件を探しておいてくれました。

行った日が土曜日だったので、管理会社が休みのため

物件を見ることが出来ず、月曜日にもう一度行くことになりました。

結局、盛岡でお手ごろな家賃の所はもうないそうなので、

もっと南へ下ることになりました。

4件見に行ってきたんだけど、疲れた~。



“物件探しの旅~後編~”の続きを読む>>
日々の出来事 | 【2006-03-23(Thu) 22:56:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

この春岩手へ引っ越すので、

住む所を探しに17日から盛岡へ行ってきました。

まぁ、だいたい目ぼしい物件はネットでチェック済みだったし、

不動産屋さんともメールや電話で連絡を取り合っていたから

後は、同じような条件の他の物件を紹介してもらって、

チェック済みの物件を見せてもらってから、気に入ったところを

契約するだけさっ!

18日にア○マンへGO

あいにく担当の人は居なかったけど、話は付いているだろうから

大丈夫でしょう!




“物件探しの旅~前編~”の続きを読む>>
日々の出来事 | 【2006-03-23(Thu) 15:01:12】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

最近のお気に入りのおかず

『鰆のワサビあんかけ』

20060317131055.jpg


前にデリ×デリキッチンで、『和の鉄人 中村孝明』さんが作っていた

もののパクリです

本当は鯛で作るし、あんもだし汁から作ります。

しかーし、前回作った時にあんを作ったら、

『おっ、めんつゆでもイケるじゃん!』

と、言う訳でものぐさぶっちゃんは、今回のあんはめんつゆに決定!!

意外とイケます





ウマウマごはん | 【2006-03-17(Fri) 00:47:43】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

先日、旦那と話していて貧乏自慢の話になりました。

(決して悲惨な話ではなく、明るい貧乏話です。)

私の家も、決して裕福ではなかったけど旦那には完敗しました。

数ある話の中でも、お腹をかかえて笑ったのがこの2件です!

『自転車横カゴの話』

『スキーウェアの話』

きっと、書いてしまうと面白さが半減してしまうから書かないけど、

もしウチの旦那と話す機会があれば聞いてみてください。(無理か・・・)



日々の出来事 | 【2006-03-15(Wed) 19:20:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

今日は旦那の、34回目のBIRTHDAY

でも、お祝いはしません。

なぜって?

それは、家族全員3月生まれだから個々には行わず

子供の誕生日に合同パーティーをするからです

だから今日はナシ!!

そして旦那は、追い討ちをかけるように休日出勤

楽しみにしていたお笑いのイベントにも行けなかったし、

なんて不幸なBIRTHDAYだったんだろう

私も楽しみにしていた

『あべこうじ&桜塚やっくん』

子供を連れて1人で行くのは、しんどかったので諦めていたら、

姉からがあって

『今からそっち行くから、一緒に行こうよ

と、ありがた~いお言葉が!!

開演の1時間半前に行ったのに、もう大行列

なんとか座れたけれど、子供が1時間半も我慢できるだろうか・・・。

そして私は無事に見れるのでしょうか・・・。



“あべちゃん&やっくん”の続きを読む>>
日々の出来事 | 【2006-03-12(Sun) 22:55:20】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

