ACCESS

プロフィール

ぶっちゃん

Author:ぶっちゃん

美味しいものを食べることが大好きな食いしん坊一家の母です♪
最近の記事
コメントありがとう♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ひきだし?
お気に入り♪
ブロとも申請フォーム
タグふれんず

06natu-buccyan-1.gif
06natu-tagfriends-bana.gif

メロメロパーク

へそくりしない?

懸賞・小遣い ちょびリッチ



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

もう、1ヶ月くらい前の事ですがお許し下さいませ<(_ _)>

月に何回か産直で買い物します。

やっぱり、野菜や果物はスーパーで買うより安いし、

新鮮ですもの♪

そこで、一時期ハマっていた『ブドウアップロードファイル』を紹介♪

ハニーブラック  藤稔


これ、一見同じブドウにみるけど、左が『ハニーブラック』で

右が『藤稔』という品種です。

これがまた、甘いのなんの!こんな甘いブドウは初めてでした!

ハニーブラックは表現が悪いけど、『しつこい甘さ』

藤稔は『さっぱりした甘さ』

大人には藤稔があってるかな?

でも、ハニーブラックのしつこさも捨てがたい(笑)

次はりんごジュースですっ。

りんごジュース


このジュースはりんご果汁のなかにブドウ果汁もブレンドされていて

とても美味しいかったです。

そして次は産直グルメだっ!!

産直の隣にあるレストランで食べた『ウマウマごはん

まずは、旦那が食べた『肉豆腐定食』

肉豆腐定食 紫波町産の『紫波もちもち牛』を使ったすき焼き風の肉豆腐でした。

お肉が柔らかかったぁ~。


私が食べたのは『ハンバーグ定食』

ハンバーグ定食『紫波もちもち牛 』と『紫波黒豚』の合い挽き肉で作ったハンバーグです。




そして、そして最後にデザート♪

ぶどうのジュレぶどうのジュレにナタデココが入っていて、その上にかき氷とソフトクリームが乗っかってます。




ぶどうのジュレ…。甘かったぁ~

病み上がりってこともあり、ハンバーグ定食で少々ダメージをくらい

デザートで止めをさされました…。

体調のいい時だったら、美味しくいただけたと思う。

今度は万全の体調で挑むぞぉぉぉぉーーーーー。




ウマウマグルメ | 【2007-11-12(Mon) 23:52:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

先日、久しぶりに『ぴょんぴょん舎』へ行って来ました。

だって、冷麺500円なんですもの

出来れば冷麺だけで終わりにしたかった(貧乏くさい??)んだけど、

やっぱり、お店に入ると焼肉の美味しい匂いが充満。

食べてしまいました・・・。

焼肉ぅ~


でもなんで、お店の焼肉って美味しいんだろう?

漬けダレがちがうのかな?

どんなに頑張っても家焼肉って、あんまり美味しくないんだよね・・・。

まぁ、高いお肉を買えばそれなりに美味しいんだろうけどね~。

そんなこんなで美味しいお肉を堪能中に冷麺登場!

冷麺だぁーー


相変わらず、美味しいなぁ~。

盛岡にある冷麺の中で、ぴょんぴょん舎の冷麺が1番好き

お子様冷麺もあるんだけど、ウチは普通の冷麺3つ頼みます。

ワンコインの時は、普通の冷麺頼んだほうが割安だしね

あ~、もう一度食べに行きたいなぁ~。







ウマウマグルメ | 【2007-09-28(Fri) 18:20:54】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

先週の水曜日、旦那の友達のたいJ君から

ぶどうアップロードファイルを頂きました。

この場を借りて、

『ありがとうございます!!』

ぶどう♪


息子はぶどうを発見した途端、

『ぶどう!ぶどう!ぶどう!』と連呼。

『ご飯食べ終わったらね』と言ったら、大号泣・・・。

夕食を食べ終わったら、一房全部、食べてました。

こちらは、去年食べて病みつきになった、生プルーン♪

プルーン☆


生協で買ったので高かったけど、大きくて甘くて、

とっても美味しかった

また、産直で見つけたら買うぞぉーーーー。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

先日、子供と散歩途中に見つけたりんごの木。

ほんのり色づいていたので、思わずパシャリ!!

さすが、フルーツの町だね!

りんご



ウマウマグルメ | 【2007-09-10(Mon) 19:05:19】 | Trackback:(1) | Comments:(4) | [編集]

ウマイもの探検家、ぶっちゃんです。

日々、ウマイものを探しなどで情報収集してます!!

先週、久しぶりにウマイスイーツに巡りあいました。

花巻にある産直『案山子』の大福

なんでも、旦那の友人(たいJクン)もオススメだとか・・・。

そんな訳で早速、行ってきたよ

噂によると、午前中には売り切れるって聞いたので、

9時に出発!(寝ぼすけぶっちゃん、がんばりました

産直自体は大きくなく、小ぢんまりした感じ。

着いてすぐ、大福売り場へGO

買えたのはこの3つ

『焼きプリン大福』

焼きプリン大福
 てっきり、プリン風カスタードクリーム
 が入ってるかと思いきや、そのまんま
 焼きプリンと生クリームが入ってるの。




『抹茶ババロア大福』

抹茶ババロア大福
 こちらは、和テイスト満載の大福。
 ほろ苦の抹茶ババロアとあんこが
 最高に合うよ



『いちご大福』

いちご大福
 中身はあんこと思いきや生クリーム。
 やられた~~!





全て、おいしかったぁ~~~

お餅は求肥みたいな感じ(雪見だいふくみたい)で、少し甘めかな。

でも、甘すぎず何個でもイケちゃう危険な大福です(笑)

もうひとつ、『カフェプリン大福』なるものがあるらしので、

また行って買ってきたいと思います。



ウマウマグルメ | 【2007-04-30(Mon) 02:12:26】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

先日、テレビで気になる話題が!

『いわて特盛!5きげんテレビ』

(↑地方局によくある、地域密着情報番組ですな・・・)

で、『冷たい麺特集』をやっていて、そのうち1つが行ける場所に

あったので8日の日に行ってきました。

そのお店は、『白龍』(元祖じゃじゃ麺のお店)の近くにあり、

旦那も高校生の時に行った事があるお店でした。

『三平食堂』の納豆冷風麺。

早速、注文してみたよん♪

V6010084.jpg


結構、具だくさんでボリュームがあって辛いです。

美味しかったけど、私は旦那が食べていた『塩納豆ラーメン』の

方が好きかな?(塩納豆はに撮らなかった~失敗!)

お店はおばちゃん1人でやっているらしく、忙しそうでした。

行くのはお昼を過ぎた時間の方が、メニューも増えるからいいかも?

今度は『塩納豆ラーメン』たべるぞぉーーーー。




ウマウマグルメ | 【2006-06-11(Sun) 23:41:14】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

