ACCESS

プロフィール

ぶっちゃん

Author:ぶっちゃん

美味しいものを食べることが大好きな食いしん坊一家の母です♪
最近の記事
コメントありがとう♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ひきだし?
お気に入り♪
ブロとも申請フォーム
タグふれんず

06natu-buccyan-1.gif
06natu-tagfriends-bana.gif

メロメロパーク

へそくりしない?

懸賞・小遣い ちょびリッチ



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ある日の夕食。

秋メニュー
さんま
 
シチュー
 
青南蛮と茗荷の和え物の冷奴


THE 秋メニュー

えぇ、そうですよ!

まんまと広告のCMの罠にハマってますよ!!

シチューとサンマって・・・。

この、なんのヒネりもバランスも考えてないメニュー・・・。

しかも、ポン酢もあるし^m^

CM見たからポン酢ってな訳じゃなく、

私自身、小さい頃からサンマにはポン酢だったのよん♪

そうそう、一応、冷奴で残暑を演出してみました(^^ゞ

『夏と秋のコラボレーション 』です!

写真をクリックしてもらうとわかるけど、

タバスコがあるの分かります?

ぶっちゃん家では、シチューにタバスコかけて食べます。

美味しいですよ(^^)v お試しあれ!





ウマウマごはん | 【2007-09-01(Sat) 16:35:51】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

○○を求めて、第2弾はコレだ!!

そう、モツ鍋です

なんで、この季節に?と思う方もいるだろうけど、

我が家ではそんなこたぁ~関係ないんだな!

わざわざ家から1時間近くかけて行きましたとも、

『玉山支所前食堂』まで・・・。

V6010080.jpg


前に1~2度食べて病みつきに!

これで、お酒が飲めれば最高なんだけどな~。

材料は全て揃っているから鍋に入れるだけでOK!

20060607211521.jpg


(ちなみに1人前550円です)

スープはちょっと甘めだけど、ニンニクが効いていて

とてもいいお味

でも、キャベツの量にくらべてモツの量が少ないかな?

20060607212430.jpg 20060607211320.jpg


でも、でも、本当に『うまうま』なんです。

1度食べたら絶対に病みつきになる事、間違いなし!!







ウマウマごはん | 【2006-06-07(Wed) 21:38:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

木曜日に旦那の会社でお花見がありました。

旦那の先輩が幹事だったんだけど、

ものすごい気合が入っていて、

会社が始まる前に、築地に行って材料を仕入れに行ったらしく・・・。

ホタテやハマグリ、玉子焼きまで!!

旦那は仕事があって、参加できなかったらしい(T_T)

でも、その先輩は会社へホタテを持ってきてくれ

会社で無事に食べれたそうです。

私もお土産で、巨大ハマグリを頂きました

20060402173456.jpg


焼こうかとも思ったんだけど、一人で食べるには多すぎるので

結局、お吸い物に・・・。

しかーしっ、普通のお椀には入るはずもなく

こうなっちゃいました(^^ゞ

20060402173510.jpg


↑注:これは2人分ですよ~


ウマウマごはん | 【2006-04-02(Sun) 17:28:49】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

最近のお気に入りのおかず

『鰆のワサビあんかけ』

20060317131055.jpg


前にデリ×デリキッチンで、『和の鉄人 中村孝明』さんが作っていた

もののパクリです

本当は鯛で作るし、あんもだし汁から作ります。

しかーし、前回作った時にあんを作ったら、

『おっ、めんつゆでもイケるじゃん!』

と、言う訳でものぐさぶっちゃんは、今回のあんはめんつゆに決定!!

意外とイケます





ウマウマごはん | 【2006-03-17(Fri) 00:47:43】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

